2010年10月21日

手作りチーズケーキ

今日は、HM (ホットケーキミックス) チーズケー を作りましたimg20090617_1_d

セサミサブレを小さく砕くのが、ちょっと面倒臭かったんですが、

その他は材料を混ぜて焼くだけなので簡単簡単 o0020002010359762040

DSCF0981DSCF0993

DSCF0990DSCF0992

見た目はですが、味はなかなかでしたよ 268763758

母にお菓子やケーキを作った時に味見してもらうと、毎回決まって同じ事を言います  o0020002010507319923

「うわぁ~、店で買ぉ~たつのごたっ。また作って~」って…o0020002010720152825

ほんとぉに毎回ですo0020002010749662171

だから本当に美味しいのか、ただの食いしん坊なのか分かりましぇ~ん o0020002010471748695



       o0072002010761453588o0072002010761453588o0072002010761453588o0072002010761453588


6月24日にYouTubeにアップしてた
HMでパウンドケーキ作り”は現時点で1300回以上再生されていますfdc5726b
たくさんの人に見て頂いて、とってもうれしいです gv0w323nbj35rb08_tonton07














yo0707ka at 23:27 │ Comments(6)TrackBack(0)料理、お菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MOON   2010年10月22日 05:59
>セサミサブレ
これが味噌??(^_^)

>YouTube“HMでパウンドケーキ作り”は現時点で1300回以上
凄い数字ですね~


2. Posted by ボブ姉さん   2010年10月22日 07:07
MOON先生…
> >セサミサブレ
> これが味噌??(^_^)
大正解
少しゴマの味がするし、食感も最高です

> 凄い数字ですね~
他のはたまにしか数字増えないけど、
これだけは毎日増え続けています
内容は全然大した事ないんですけど
HMが今すごく人気があるって事でしょうねっ
3. Posted by 可笑しなおじん   2010年10月22日 13:22
>YouTube“HMでパウンドケーキ作り。
moonさんのコメントをみて拝見しました。
ボブ姉さん、凄いことやってたんですね( ^)o(^ )
脱帽<(_ _)>
4. Posted by ボブ姉さん   2010年10月23日 00:01
可笑しなおじんさん…
> ボブ姉さん、凄いことやってたんですね( ^)o(^ )
私はすごい事やってないんですよ
たまたま今注目されてるHMを使ってケーキを
作ったので見て下さる方が多いだけなんですが、
何よりもMOON先生のおかげなんです

ワードとエクセル以外は何にも知らなかった私に
全くのゼロからここまで教えて下さったんですよ
MOON先生にはすごく感謝してるんです

可笑しなおじんさんはブログはされないんですか?
5. Posted by 可笑しなおじん   2010年10月23日 07:14
>ブログはしないんですか?
(^u^)名前の通り生き方が可笑しいんですね!!
ブログもTwitterも自分ですることは無いと思います。
もし私がしたら賛否両論のむちゃくちゃな結果になりますよ(^u^)
ボブ姉さんのような楽しいブログを拝見してるのが分相応ですよ。
然し、四月初めから短期間でここまでされるとは凄い・・・
勿論、先生も凄いですね!!
又、ボケますよ<(_ _)>
姉さんへのコメントは皆さん顔なじみ?
皆さん素晴らしい好い人ですね。
お気楽な社長で書かれたような内心のつぶやきを若干ポケ落ちを入れて伝えられたら私みたいな知らない人もコメントされるかも?
誰もが持ってる共感できる楽しい感情ですからね(^。^)
ただの日記ではもったいないですよ。然し、ボブ姉さんのはおもしろいですよ(^。^)
これからも楽しみにしてます。
又、コメントがなが~~くなった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
6. Posted by ボブ姉さん   2010年10月23日 08:51
可笑しなおじんさん…
> 名前の通り生き方が可笑しいんですね!!
“可笑しな生き方”って“面白い生き方”
と一緒の意味でしょ?
一度の人生楽しく面白く生きたいと私は
思いますよ

> もし私がしたら賛否両論
誰のブログもそうだと思います
きっと私のだって…
可笑しなおじんさんのブログ見てみたいです

>四月初めから短期間で
凄いでしょぉ~
凄いのは私じゃなく、
ぜ~んぶ、全~部凄いのは先生なんですよ
講座中は分からない事は分かるまで
教えて下さいますし、家に帰って分からない事が
あるとメールでいつでも対応して下さいます

> 姉さんへのコメントは皆さん顔なじみ?
はい普段入れて下さる方は
ブログ教室で出会った先輩方です

>ボブ姉さんのはおもしろいですよ
昔から“面白かぁ~”と“変わっとるねぇ~”
って言われるのが私には何よりの褒め言葉だった
ので、とってもうれしいです

> これからも楽しみにしてます
ありがとうございます<(_ _)>

この記事にコメントする

コメントする

名前
 
  絵文字