2010年12月15日

ふたご座流星群

星空をしばらく見ていたら 268764217

オリオン座 のすぐ近くを シュ~って流れ星が32ac097d

21_haroow8903
とってもきれいでしたo0020002010613319394o0020002010613319394 

願い事を考えてたけど、

間に合わず…o0020002010835255020

その後小さい流星をいくつか見ましたo0020002010855858362


透過済~o0020002010855650396この幸せがいつまでも続きますように…o0020002010807036197透過済~o0020002010855650404

5_haroow8903_2



yo0707ka at 10:09 │ Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2010年12月15日 11:59
沿岸道路 気をつけますね。

昨晩は10時過ぎに東の空方面を見上げたんですけど見れませんでした。
雲が多かったみたいで あきらめたんです。
見る事ができてよかったですね。

私 双子座なんです(笑) 関係ないか?
2. Posted by ボブ姉さん   2010年12月15日 13:09
まささん…
> 沿岸道路 気をつけますね。
お互い気を付けましょうねぇ~

> 雲が多かったみたいで あきらめたんです。
昨日は何回も外に出ました
私が見たのはオリオン座が真上位にある頃でした
12時過ぎた頃には空は雲に覆われて来たので
一旦家の中へ戻り、また2時位にベランダに出ました
雲は西の空には分厚いのがあったんですが南と東には無く
星がすごくキレイでした
でも、風が強く寒く、すぐに退散しました

> 私 双子座なんです(笑) 関係ないか?
あははぁ~
私は 天秤座です
3. Posted by MOON   2010年12月15日 15:02
>12時過ぎた頃には空は雲に覆われて来たので
>一旦家の中へ戻り、また2時位にベランダに出ました
スヤスヤスヤ、、、、、スヤスヤスヤ、、、、、(^^;)

子供達が小さい時に阿蘇にキャンプに行きましたが、
天空の夜空の星には感動しましたね~。
20時頃でも、そりゃ~~たくさんでした。

4. Posted by ボブ姉さん   2010年12月15日 15:48
MOON先生…
> また2時位にベランダに出ました
> スヤスヤスヤ、、、、、スヤスヤスヤ、、、、、(^^;)
でしょねぇ~
私は○○流星群が来ると毎回こんな事やってます

> 子供達が小さい時に阿蘇にキャンプ
> 天空の夜空の星には感動しましたね~。
分かります、分かります
随分前なんですが、ラジオか何かで
『日本で星がキレイな所ベスト10』か何かを
発表されてあったのに、九州で入っていたのは
天草の龍ヶ岳、っていう所だったので行ってみました
それはそれは素晴らしかったです
星の数がまず全然違うのと、すぐ近くに星がある様に見え
今にも降って来そうでした
前から星空見るの好きだったんですよねぇ~
5. Posted by でんちゅう   2010年12月15日 18:29
10時ごろは お月様が きれいで 明るくて
流星は 見えなかったのです。

12時には 眠たかったし 残念でした。

今晩も少しは 見えるらしいですが もっと 遅くなってからでしょうから 私には むり。

皆さん たくさんみてください。
6. Posted by ボブ姉さん   2010年12月15日 18:36
でんちゅうさん…
> 10時ごろは お月様が きれいで 明るくて
それ以上に明るい流星だったので、見えましたよ

> 今晩も少しは 見えるらしいですが
今日はどうでしょうかねぇ
雲が多かった様な…
それと、今日は寒過ぎる
7. Posted by カクテル   2010年12月15日 19:29
私はチビ黒猫に1時15分頃起こされ、月は下弦、風は冷たく
星はきれい、飛行機が南の空に飛んでいました。
流星群は見えませんでした。その後チビ黒猫を回収するのが
大変でした。

ところで、12月18日PM7時~大川市天文ボランティアの会
によるスターウォッチングが予定されてます。
12月18日~19日は小学生4年~6年生を対象に年末お楽しみ会
ークリスマスオーナメントつくりとケーキつくりです。
参加者85名、当日はボランティアで参加です。
8. Posted by ボブ姉さん   2010年12月15日 20:45
カクテルさん…
> その後チビ黒猫を回収するのが大変でした。
大変さは痛いほど分かります
でも、カクテルさんが夜中に黒猫ちゃんを
追いかけ回してる姿を想像したらちょっと笑っちゃいました
ゴメンなさい
でも、カクテルさんが、ちゃんを大好きなのが
よ~く分かります

> 12月18日PM7時~大川市天文ボランティアの会
> 12月18日~19日は小学生4年~6年生を対象に年末お楽しみ会
いつもすごいですねぇ~
カクテルさんみたいな優しいおじさんが居ると
子供達も心強いでしょうねっ
お疲れ様です

この記事にコメントする

コメントする

名前
 
  絵文字