2011年01月26日

マドレーヌ作り

マドレーヌ を30年振りに作りました268764291_2

DSCF1665

中学生の時ですが、マドレーヌ 作りが流行り o0020002010359762040
誰も彼もが作っていましたimgb542fc4bzikazj

私が人生初めて、お菓子作りをしたのが

この時の マドレーヌ ですimg20090617_1_d

その当時、家にオーブンレンジが無かったのか o0020002010825315002

あっても、使い方が分からなかったのか o0020002010825315002

どちらか覚えていませんが o0020002010507319923

オーブントースターで焼いていたので

中が全然煮えてなかったり、焦げたり o0020002010720152825

失敗ばかりでした672fdcda

でも、かなりの回数作ったと思います 268763758

懐かしぃ~o0020002010664180083



yo0707ka at 22:16 │ Comments(4)TrackBack(0)料理、お菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まろん   2011年01月27日 10:00
ほんとに毎日のようにお菓子(パンとか)作ってありますね。
おいしそう。
パン焼き機とか持ってあるんですか?
お米から作れる『ごパン』て言うパン焼き機
あまりの人気で予約も打ち切りらしい…。
となるとほしいです。
2. Posted by うめはな   2011年01月27日 13:08
またまた美味しそう
忙しいのに 感心します
これも 魔法の粉 ですか
3. Posted by ボブ姉さん   2011年01月27日 23:55
まろんさん…
> ほんとに毎日のようにお菓子(パンとか)作ってありますね。
週の内6日はお菓子かパンを焼いてますよっ

> おいしそう。
自分で作ったのは特別美味しく感じますねぇ~

> パン焼き機とか持ってあるんですか?
ホームベーカリーを持ってます

> お米から作れる『ごパン』て言うパン焼き機
“ゴパン”は使った事無いから分からないのですが
私はホームベーカリーで大満足してますよ
焼き立ての美味しさと言ったら素晴しいです
4. Posted by ボブ姉さん   2011年01月28日 00:07
うめはなさん…
> またまた美味しそう
これは超簡単で失敗なしです
お店で買ったのと、そぉ違いは無いと思いますよ

> 忙しいのに 感心します
もぉちょっとしたら、イチゴの仕事がものすごく忙しくなるので
そぉなったら作る回数も少し減っちゃうかなぁ

> これも 魔法の粉 ですか
もっちろんです
中学生の時は小麦粉やベーキングパウダーを使って
作っていたのですが、
今作ってる物の99%は魔法の粉を使っていますよ

この記事にコメントする

コメントする

名前
URL
 
  絵文字