食事

2010年09月13日

しあわせ~

またまた、山鹿の ろばたやき山ろく へ行った o0050002010471748690

      DSCF0788

平日でもお客さんが多いのには驚きでした 65c81dd3

何組も待ってありました o0020002010359762040

止まってる車のナンバーを見たら、o0020002010699112923

久留米ナンバーがほとんどだったのにはまたまたビックリ o0020002010498641955

今日も昼から、たらふく美味しい物を食べてo0020002010716768926 飲んで o0020002010694276857
その後は、平山温泉の春日っていう家族湯へ imgd283cf1e8wb1ow

殿 のセクシーショットで~す o0020002010654569629

      DSCF0792

よかお湯やった~ heart-05o0020002010613319394



yo0707ka at 23:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年09月06日

うま~い!!

カレーうどん と言えば 大力うどん maikohan-dog10

と言うより、うどんの中で大力のカレーうどんが 一番好き~ o0020002010712401663

おいし過ぎだし、値段が安過ぎ!! ダンス~1

ちょっと前に値上がりしたけど、それでもo0020002010716478448270円~o0020002010716478448

ちなみに 肉うどん も270円で~す o0020002010732956347o0020002010613319394

     DSCF0764

殿 は初めて ごぼう天 のトッピングをしたo0020002010613319394

でも、汁吸わないので失敗だったらしい…o0020002010720152825

今日も、本当においしかった~ o0020002010507319921

その帰りに、大力うどんからすぐ近くの o0020002010699112923

チョコレート屋さん〝 Cocoro 〟へ  o0020002010654569629

DSCF0765    DSCF0768

生チョコクレープを買いに行った~ o0020002010634325351

たまら~ん gorilla4o0020002010613319394





yo0707ka at 23:55|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2010年08月10日

黒木の『グリンティ』

やまんば姉さんち  に遊びに行った時

ハーブ喫茶&石窯PIZZA グリンティ 
てお店にに行った l_acd149df08e348679764c782b3d389b3

    

ピザは 石窯 で焼き、

ハーブ imgdf46c8d6zik2zj はお店の方達で育てられた物を出してありました

お店は週末だけの営業です imagesCAKSVJU8
お店の雰囲気も良く、すっごくおいしかったなぁ~ banana



yo0707ka at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月28日

期間限定

FBSの朝の番組 『スッキリ』 『スシロー』 がコラボして
期間限定創作寿司 を発売している 1157631529
期間限定 って言葉にはすごく弱いんですよね~2007-02-26-1

で、早速行って来ました 透過済~entryimage07

   DSCF0663

     なすカレー寿司 と お好み焼き寿司
テレビ透過済~571eada480c978cac3c7d9edd1fbbf6dでは、すっごくおいしいって言ってたけど… 20081101_508495

私はやっぱり えびアボカド が一番おいすぃ~banana
 
  




yo0707ka at 23:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月23日

土用丑の日

今年の 土用丑の日 は26日らしいが、

そげんも待ちきらsakura39pink-2009-05-28T11_29_24-15_090528_111446__815T


とボブ姉さん夫婦は意見が一致
善は急げ(img4c5c041czik5zjと言う事で   image207

今日は、朝ご飯抜きで うなぎ unagi02[1]を食べに行きました~

      DSCF0626

うまぁ~い  pcyan04


前からなぜか、うなぎ を食べる時は
2人共、無言なんですよね~ img29a0c66bzik6zj



yo0707ka at 23:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月02日

炉端焼き

今日は、山鹿の山奥の 『 山ろく 』 へ地鶏を食べに行った

        

そこの社長さんが私達の囲炉裏に火を起こしに来てくれて

しかも、鶏まで焼いてくれて、

占いみたいなのもしてくれた。

占いと言うか、生れ年だけで性格をズバズバと言い当てられて

殿 の事は褒めるけど、私の事はメチャクチャだった

でも、怖い位に当たっていた

社長と盛り上がり過ぎて

気付いたら 2時間半 も長居していた

鶏の美味しさはもちろんだけど、

地鶏の炊き込みご飯 と、だんご汁 のウマい事

お酒 がイケてイケて

お昼から飲み過ぎてしまった

今まで何回か行ってたけど、社長さんと会ったのは初めてだった

すごく面白い方だった

また会いに行こ~っと…





yo0707ka at 23:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2010年06月27日

たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティーをした

と、言っても 殿
と2人だけで だけどねっ

タコは、殿 が前釣った 巨大ダコ

下ゆでして冷凍保存していた

ので 、キャベツだけ買えばいぃ 

私は、材料を切るだけの担当で

あとの、生地作りから、焼くまでは 殿 の役目

DSCF0492DSCF0506







私はその間はおとなぁしく ビール を飲みながら待つ

いらん事、口出したり手出したりすると怒られるので

とにかく、静かに待つ

 これがボブ姉さんちの夫婦円満の秘訣

ここだけの話、

生地も硬め、タコも硬めだったので、

胸ヤケした
  



yo0707ka at 23:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年06月25日

お寿司屋さんごっこ

昨日のブログ教室が終わった後、一旦家に戻って

殿 と二人で 夜釣り   に出掛けました

昨日もいつもと同じ 長崎の鷹島 へ行きました

私は車の助手席で、食っちゃ~寝~ しとけば

あっ という間に着いてるのでお気楽です

私は、イカを釣る為のエサにする アジを釣る担当 でした

なかなかいい型のが 5匹 釣れました

1匹だけエサに使ったので、4匹はお持ち帰りで  す

       DSCF0480

  

肝心の イカ が全然いなぁ  い


朝まで粘っても結果は ボ~ズ
 
多分、今日は佐賀県辺りで、イカさん達の集会があってるに

間違いない

そぉなると、お寿司屋さんごっこ する予定だったのが、

出来  ん

と、言う事は ………

帰り道  スシロー GOGOGO

DSCF0473        DSCF0474

私の いち押し メニューは…

       DSCF0475

     エ ビ ア ボ ガ ド 

これに 甘だれ醤油 をかけたら、もぉ~大変

 止められない、止まらない~

              ・ ・ ・ ・ ・ 


かっぱえびせん どころの騒ぎじゃぁ~ないんですよ

絶対に、お試しあれ~ (@^^)/~~~


満足 
して 昼過ぎに 家 に到着~



yo0707ka at 18:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月09日

ランチ

大川の 桜座  へ 殿と2人 ランチ しに行った

    

私にだけ、次から次へと料理が運ばれて来た

しかも 殿 は 大酒飲みの様な体型 をしているけど、

実はアルコール  が全然ダメなので

私はいっつも安心して どんだけでもお酒が飲める~

でも、たまには一緒に  飲みたいけどね~

明日も仕事が休みなので、どこに連れてってくれるか

楽しみだなぁ~









yo0707ka at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)