動物

2010年08月09日

やまんば姉さん

やまんば姉さん との出会いと言うか、付き合いは、

私の実家に生まれたネコの赤ちゃんをもらって頂いた事から
始まったのですが03-02-14
              
この姉さん、超スゴイ んです

大好きなネコ達大勢とのんびりと生活したくて、

大川の実家を出て、黒木の山奥の古民家  を借りて

イヌdog2匹、ネコcat17~18匹と住んであるんです

ネコはどんどん増えて、はっきりした匹数は

把握されてないみたいでした ab39ad383f2f12f45b518e923d75e172

その姉さんちに、昨日甥と姪と私の3人で遊びに行って来ました 14

        002

もちろん、ネコさん達へのお土産もたくさん持って 075377
    
黒木の大藤 からさらに10キロ程山奥  に行った所で、

姉さんの家の近くになると、民家は無いし、

車とも全然すれ違わないし、人も見た事ないし、
 
もちろん、携帯の電波も届きません

自然がいっぱいの所です20060728_2

家の前には川kuma_danceRも流れています

昼間はネコさん達はあっちこっちに出掛けてて、

家にはあまり居ませんでした

       

やまんば姉さん って言うと、

すごい、ごっつそぉなイメージをされるかもしれませんが、
それが、それが… img677785dbzik9zj

実はびっくりする程きゃしゃで、超綺麗なお姉さんなんですよ



yo0707ka at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年08月03日

夏痩せ

夏痩せ

             senda_emo_g
と、言っても私ではなく、娘と息子  a0082026_204735100


Wii Fit plus では、


人間だけでなく、ペットの体重管理も出来るので、

亜美 紗夢 の登録もしています  54952280

DSCF0678DSCF0677

2カ月振り位に量ってみたら、紗夢は0.1㌔、亜美は0.2㌔
減っていました neko_buu1

2人共、お年寄りなので、気を付けなければ… no



yo0707ka at 10:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月30日

自称ネコ博士

本屋さんへ行った  
取りあえず、パソコン関連 l7r8c5hcdh40mv15_nmomoco10の本を見て、

 動物 手芸 お菓子作り の順に回った img1b00622bzik6zj


で、買った本は コレ…

       DSCF0666

本当に 検定試験 が全国であってるんですってよ~ img_25864_20437368_7
ネコ以外 にも色々試験があるのにまたまたビックリ musi-oh

自称ネコ博士 の私は受けなければなるまい
また楽しみが出来ちゃった 1255193255

レジの所でこれまた、いい本見付けちゃいましたよ~

       DSCF0667
   こりゃ大変だ~health_g[1]




yo0707ka at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月25日

オッドアイ

オッドアイ って、左右の目の色が違う事を言う  eye

そんなに珍しい事ではないけど、

見た事がない方も多いと思う
うちの 亜美ちゃん もだし neko_fuu
3年前に亡くなった 玲央(れお)くん もだった cat_b9

        DSCF0640

『幸運を運ぶ』 とか 『神の使い』 とか
『触ると幸福になる という言い伝えもあるみたい m-jpn01-manekineko01-o


yo0707ka at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月22日

伸びてま~す

こんな暑い時に毛皮着てかわいそぉ 
                         99
       DSCF0620
      亜美ちゃんが伸びてま~す3a13f45724de7041e20c7cbb0f162a24

       DSCF0623

       紗夢くん伸びてま~すani_nekosakana

       DSCF0605

      ちびちゃんが伸びてま~すimg55869202



yo0707ka at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年07月17日

真夜中の珍客

夜中に2階を網戸にしてアイロンがけをしてると、A5A2A5A4A5EDA5F3A4ACA4B1-thumbnail2
「ブーン、ブーン」って487が飛んで来た 20060728_2
基本、昆虫も好きicon7なボブ姉さんは

何の487か、すごく気になり見たら
hiras_rゴマダラカミキリ虫hiras_l

小学生の頃、よく捕まえて遊んでたけど、

ここ、何十年か見てなかったので、すごく懐かしく imagesCAW27LMX

“どうぞ、どうぞ” って部屋に招き入れた e2462ca905a1d58e7e916a7c7160d316

写真 を撮ろうと、壁やカーテンに這わせても

すごい勢いで逃げて、ムリだった
でも、孫の手 に乗せたら不思議とピタリと動きが止まった kg_hae01

      DSCF0604
しばらくの間、撮影会に付き合ってもらって帰って頂いた doll03A-34
40女が夜中に虫と戯れるなんて、滑稽()でしょ banana

幸いな事に 殿 は、1階で うたた寝中 だった img813186d8zikazj
あんなずぅ体してて、487を怖がるんです 83o83b83N83V8383839382C682F182BF82E182F1
487の方が怖がるっちゅうに… imgcf211b70zikczj

ボブ姉さんちに、もし ゴキブリ クモ が出たら
いつもボブ姉さんの出番なんですよ MPridermanA_1_gif2


yo0707ka at 23:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年07月11日

食べる?

我が家はみーんな食いしん坊
ネコさん達まで “食べる~?” ていう言葉に反応します ani_nekosakana

白ネコ 亜美ちゃん は何回も撮り直ししている内に

反応してくれなくなりました

ライオンカットの 紗夢くん

どうしても ご飯 が欲しかった様で
何回も “ちょうだい、ちょうだい” してくれました ani_nekosakana

   

うちは、全員メタボで~す img4c5c041czik5zj



yo0707ka at 19:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月30日

我が家にライオンが…

我が家の長男坊、紗夢くん が初めて美容室に行きました

毛が長いので、  は本当にかわいそうで、

毎年、私が ブツッ ブツッ と適当に切っていましたが、

あまりにも悲惨な姿  になっていたので

今年は 美容室 にお願いしました。

       DSCF0522
                      before


     DSCF0526
                        after

〝 ライオンカット 〟
って言うそぉで~す

普通、毛を短くカットすると、1~2回り小さくなるんだけど、

紗夢くん は元々 デブっちょ なので、

あまり変化がありませんでした

       DSCF0525

それにしても、クーラー の中では寒そぉ





yo0707ka at 22:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2010年06月27日

おみやげ

上津バイパス沿いの P2 

パルサー (カエルさん) のエサを買いに行った

ペットショップ は 私の一番の

      パ~ラダァ~イス

な場所なのです

子供が興味のある方へと どんどん行ってしまって、

最後には迷子になってしまう…

それと同じ状況になってしまいます

1日中でも居たいのですが…

最後には 殿 から怒られるパターンです

           

紗夢  亜美  に、お土産を買った

喜ぶ顔を想像しながら…

DSCF0482 カエル の胴体の部分に

 またたび が入っている

 これは間違いなく大喜びのハズ

 だと、思ったら…

 30秒位しか興味を示して

 くれなかった

 またたび大好きなくせにぃ

どぉしてよぉ 
 
寝てる所にカエルさんを無理やりねじ込んで、記念撮影    

DSCF0502DSCF0495 







すっごく喜んでいる様に見えませんかぁ~

自己満足 ですけどね

yo0707ka at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月15日

手乗り…

 2回目登場

手乗りカエル
パルサー君


    

この時期、うちの パルサー君 も、梅雨が分かるらしく  

ウキウキ  ワクワク  ソワソワ

水槽の中で毎日大暴れです

狭い水槽の中で、おもいっきりジャンプして頭ゴツゴツ打ってます

ひどい時は鼻の頭が擦りむけて、かなり痛々しいです

“ここから出して~” って、いっつも鳴いています

何故か鳴き声は、  とソックリなんですよ

水槽から出して、しばらく遊んだら落ち着くのか

その後は静かに寝てくれます

とってもかわいいですよ~





yo0707ka at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)