あまおう

2011年01月10日

イチゴの手入れ作業

あまおう って、大きいイチゴしか成らないって

思ってある方も多いんじゃないでしょうか?imagesCAB0VAV8

実は、すっごく小さい豆粒の様なのも成るんです o0020002010777473672

豆粒になるであろうイチゴは花の時か、青実の時に

ちぎって捨てるんですよっ o0020002010838825271

(全イチゴ農家ではありませんo0020002010682752182)

DSCF1485

枯葉や成り終えた枝など、要らない物もどんどん取ってあげて o0020002010835255019

苗への負担を減らしてあげなければいけないんです o0020002010807036198

庭に植えてる草花も、成りガラを取ってあげると

どんどんどんどん蕾を付けるでしょっ o0020002010359762040

それと一緒ですo0020002010855858362

春先まで頑張ってイチゴの実を成らせてもらわないと

いけないですからねぇ~ o0020002010839533834



yo0707ka at 15:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年11月29日

初物

今シーズン初めてのイチゴtmpl50718

もらったど~3e87e1c5

DSCF1239

75日寿命が延びるかなぁ~ o0020002010849505679

春先のimagesCAB0VAV8みたいに甘くはなかったけど o0020002010507319923

酸味も程良くあり、おいちかったぁ~o0020002010718914553
あまおう最高~fdc5726b



yo0707ka at 22:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)