ホットケーキミックス

2011年01月30日

生活必需品

 今ではすっかり生活必需品になっているo0020002010584342479

魔法の粉
(ホットケーキミックス
)

安い時にまとめ買いをしておきますo0020002010826808328

DSCF1698

198円以下じゃなきゃ買いません o0020002010507319923

そろそろ無くなりそうだったけど5a26457d

ギリギリセーフ 268763738

これで、しばらくは大丈夫5417fcc0

さぁ~て、今から何作ろぉo0020002010835969976



yo0707ka at 22:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年01月03日

仕事始め

イチゴ屋さんには年末の休みは無く o0020002010507319923

 年始の休みは、1日2日だけです o0020002010682752182
(違う所もあると思いますけど…)

イチゴは熟れるのを待ってくれません tmpl50718

なので、どうしても長く休みが取れないんです o0020002010324055421

でも、今度の年末年始、気温がかなり低かった為 o0020002010936049093

思ったよりは熟れてなくimagesCAB0VAV8

仕事始めの今日は早締めでした o0020002010359762040

、今日もお菓子作りをしました o0020002010849505668

得意のH.M(ホットケーキミックス)で調理パンを作りました o0020002010855858362

DSCF1470

これはバッチグーでした268763758



yo0707ka at 22:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年10月21日

手作りチーズケーキ

今日は、HM (ホットケーキミックス) チーズケー を作りましたimg20090617_1_d

セサミサブレを小さく砕くのが、ちょっと面倒臭かったんですが、

その他は材料を混ぜて焼くだけなので簡単簡単 o0020002010359762040

DSCF0981DSCF0993

DSCF0990DSCF0992

見た目はですが、味はなかなかでしたよ 268763758

母にお菓子やケーキを作った時に味見してもらうと、毎回決まって同じ事を言います  o0020002010507319923

「うわぁ~、店で買ぉ~たつのごたっ。また作って~」って…o0020002010720152825

ほんとぉに毎回ですo0020002010749662171

だから本当に美味しいのか、ただの食いしん坊なのか分かりましぇ~ん o0020002010471748695



       o0072002010761453588o0072002010761453588o0072002010761453588o0072002010761453588


6月24日にYouTubeにアップしてた
HMでパウンドケーキ作り”は現時点で1300回以上再生されていますfdc5726b
たくさんの人に見て頂いて、とってもうれしいです gv0w323nbj35rb08_tonton07














yo0707ka at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年06月24日

魔法の粉

ホットケーキミックスって、万能食材 なんですよ

今日は、クリームチーズとチョコレートを入れて

パウンドケーキを作りました

     

この 魔法の粉、ちょっと手を加えると

色んな物に 変身 するんですよ

クッキー、クレープ、チーズケーキ、まんじゅう、かりんとう

パンや ピザの生地 etc…

もっと、もっと、色んな物が出来るんです

ベーキングパウダーも入ってるし、粉をふるう必要もないし

すっごく手間が省けます

私はいっつも買いだめしてまぁ~す

    

MOON先生、始めての超大作なのにぃ、音楽  がブツッ、ブツッ

ていうのは何ででしょうね 

Help me 



yo0707ka at 09:09|PermalinkComments(11)TrackBack(0)